ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3年B組金八先生 # 3

2007-10-25 23:52:29 | 武田鉄矢
野球少年にサッカー少年、中学生に部活はつきもの。
その昔、金八パート1では日東高校から桜中野球部にスカウトが来て
3Bの生徒が青田買いされて舞い上がって、ケガする。というストーリーが
あったのを思い出しました。
あの時の野球部顧問は服部先生でした。あの頃から桜中野球部は強かったのかも。
今回のシリーズは強豪高校からの誘いを断って、受験勉強して進学校に
行くよう親に強要されるという展開のようで。
こっちの問題にも早く気づいてね、金八先生。。。

サッカーの顧問の元Jリーガーに意見する金八先生。
オシムと知り合いのフリするなんて、どうかしらん??
まあ、昔っからハッタリかますの得意だったけどね~(笑)

最後は提出された「私」ノートをにこやかに読む先生に癒されます。
2話のときもそうだったのですが、1回目リアルタイムでOAを見た後
録画したものをもう一度見返した時の方が面白いです。不思議なドラマです。

だんだん、教室の雰囲気がつかめてきたような気がします。
今シリーズはソーラン節あるのかな?
A組はまた合唱だろうか(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TV Japan 11月号 | トップ | ジャケ写 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミホ)
2007-10-26 00:18:06
確かにあんなハッタリよく使えたなあでもあのへんのシーンの金八先生かっこよかったあ
最後のシーン、土手で撮影していた場面でしたね
土手 (suger0311)
2007-10-26 00:23:46
そうそう、土手の上から生徒を見つめる
金八先生!先生の手に持ってたものは
ノートだったんですねー
2週間前、土手で見た光景でしたね
Unknown (たくみ)
2007-10-26 11:18:28
知り合いだったのか

しかし、地味に進んでるけど内容濃いですよねえ

アダモちゃん見たときは、やめてくれwwと思ったけど
小宮の方は、けっこうドラマとか出てるだけあって、
演技うまいですねええ

その分、遠藤先生wちょい地味かもww
遠藤先生 (suger0311)
2007-10-26 11:38:05
まさか遠藤先生が金八先生の敵側につくとは
思いませんでした(笑)
地味だけど心に届く誌を紹介したり
このドラマ、1週間に1回の癒しです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。