腹八分目

なにごともバランスが大事。

ボウリング

2005-12-18 15:16:02 | 自己レコード
051216
ボウリング
過去の自己レコード5本の指に入る記録か

行事:若手忘年会
場所:マルイボウル
1ゲーム目スコア:154?(確認中)
2ゲーム目スコア:138?(確認中)

今回は、全体を通してぶれが少なかったのと、かなりスペアをとれたのがこの数字に結びついているね。

ボウリングは苦手分野でしたが、このまま苦手克服を目指します。

祝!一周年

2005-10-09 13:13:31 | 自己レコード
ブログとはなんぞや?からスタートしたこの「腹八分目」もついに一周年を迎えました。
全力ブログパイオニアのまるぼろさんに刺激を受け、いごっそさんが始めたのをきっかけに、ヨシ!俺もと思って始めたのがきっかけだったと記憶しています。とりあえず三日坊主にはならなかったのでハナマルですな。

その後、とぶさん、てつさん、のぶさん、そとまわりさん、029さんと次々に全力メンバーがブログを始めたのは喜ばしい限りです。
「ブログ」なによりも遠くにいても近くで仲間を感じることができて良いです。

読み返してみると、三行日記をメインに、何を食べたのかが色濃く出ていますが、これからものらりくらりと自分の近況と考えていることを発信し続けていきたいなと思います。

おみくじ【吉】

2005-01-01 21:44:04 | 自己レコード
毎年初詣に行って、おみくじを引きます。
その結果を受けて、どうこうというわけではありませんが
新年の度胸試しみないなものです。

今年はちょっと心に留めておこう。

おみくじ【吉】
・始めは心づかい苦労あれども後はよし
・物事先んずるに利あり、おくるるときは利なし
・神仏を念じて大によし
・病人長引くとも心配すべからず、養生よければ必ず全快すべし
・よろこびごとすこしおそし
・そしようごと叶う
・うせもの出づべし気ながにさがせ
・待人おそし用事できたり
・商い念入れて大吉
・家うつりふしんなどよろづよし
・えんだん秋にして尚よし
・旅立ちよろし
・すべてこの人は心の持ちようによりて仕合せとも不仕合せともなる神仏を念じてよし。