すがたの狩人 雑記帳

いくつになっても、いろんな事象に好奇心を持って"影像(すがた)の狩人"でありたい・・と思ってる大阪のオジンのブログ

恐竜ラボへ!

2008-03-25 23:02:22 | 遊・学・楽
天気はいいし、予定がなかったので・・・
思いついて昼前に出かけました。

長居公園の大阪市立自然史博物館で開催中の・・・
マイミクシーのすみれいろさんが広報担当で頑張ってられる・・特別展

「ようこそ 恐竜ラボへ!」

ゴビ砂漠での化石発掘現場から修復、復元、レプリカ制作などの
地道な作業や研究を映像で詳しく見せてくれます。

初公開の本物の化石も見ものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜寺公園の桜とタンポポ | トップ | 3/29日の競馬 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味的には (うみうし)
2008-03-26 21:57:02
考古学も化石も大好きなのですが、どうゆうわけか恐竜さんにはそれほど惹かれるものを感じないのです。
何故かわかりませ~ん。勉強不足かも・・・♪

コメントを投稿

遊・学・楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。