『Sugar Room』~Side B

『Sugar Room』の日常や、愛犬ポアロと暮らす日々に思うこと
素のままに綴ります。

明けましておめでとうございます。

2013-01-01 19:18:27 | 日常生活
2013年が始まりましたね。
昨年も多くの方に支えられての一年でしたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

あまり、ネガティブなことは書かないように、最近はしてるのですが、
こちらはB面だから、お許しください。

30日からちょっと体調を崩しました。胃やお腹が痛かったり、
軽く寒気がして熱っぽかったりなので、
多分風邪若しくは疲れが溜まっていたのかな?

年賀状とかやらなきゃならないことはあるけど、
もうほっぽり出して、ひたすら寝ることにします。
年賀状が届かないのは、そういう理由です、ごめんなさい(涙)

一人で過ごすお正月はやっぱり寂しいものです。
じゃあ実家で過ごせば?って、それでもやっぱりさみしいことには変わりない。

今の自分の状況は、自分が招いているものなので、
誰のせいにもできない。
それならば、2014年のお正月は、何か楽しく過ごす術を真剣に考えた方がいいのかも。

体調が悪いからかもしれないけど、そんなことを真剣に考える元日でした。

明日はもう通常営業に戻れるように、
今日もこれから休みます。


皆様もお体には気をつけてお過ごしくださいね。
素晴らしい一年になりますように、心からお祈り申し上げます。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス☆

2012-12-24 20:12:38 | 日常生活
 クリスマス寒波の襲来をもろに受けている熊本です。

 おしさしぶりの更新です。
こっちのブログしか見られないお友達もいるのに、
すっかり放置でごめんなさい。

 今日はクリスマスイブですね☆
ラジオを聴いていると、
「クリスマス、クリスマス」と煽る、煽る~(苦笑)

 今日は一日ひとりで工房で製造の仕事をして、
母の「ご飯食べて帰ったら?」のお誘いを、
丁重にお断りして、マンションへ戻ってきました。

 一人ぼっちのクリスマスイブだけど、
無理やり誰かと過ごす予定を作らなきゃ不安になるような子供じゃないし、
一人でも十分楽しめるのです。

 家族と過ごすクリスマスを経て、
好きな人と素敵なレストランで過ごすクリスマスも過去にはあって、
一人ぼっちで普通に過ごすクリスマスも、また悪くなかったりする。
そしてもしかしたら、また誰かと過ごすクリスマスもやってくるかもしれないしね。

 これから歩む自分の人生、自分がこうなりたいと思う事、
何一つあきらめないと決めました。
ネガティブな事を言ったり、考えたりすることで
自分の夢も遠くなっていくのだから。

 聖なる夜、皆様が心安らかな夜を過ごせますように・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと5日

2012-10-12 23:48:03 | 日常生活
今 夜はさすがに肌寒い熊本です。


スマイルスイーツの店舗営業終了迄、後5日となりました。

丸11ヶ月の営業期間でした。
たったそれだけ?とわれながら思います。
お店をやってみて、分かったことがいっぱいあります。
でも、やっぱり違う!とわかったら
早く軌道修正した方がいいと思いました。

お店を手放すことで、気持ちが軽くなって
逆にこれからが楽しみです。

お店の営業も後5日。
楽しみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この秋の私

2012-10-05 11:16:01 | 日常生活
 朝は寒くて、昼は暑い熊本です。

 先日、栗をいただきまして茹でてみました。
結構茹でるのに時間かかるんですね~。
鬼皮があるので、当然と言えば当然ですが・・・
2度茹でするという情けなさ。

 小さいころから少し前まで、
実家には栗畑がありまして、父が勤めの傍ら
この時期は出荷したりしておりました。

 秋の運動会の時は、
お弁当の他に梨やブドウと一緒に、茹でた栗もありました。
田舎なので、
うちだけじゃなくて、結構ほかの家もそんな感じ。
風呂敷に包まれた重箱のお弁当と茹でた栗は
小さいころの幸せな記憶です。

 来年の秋は、できることなら栗の渋皮煮に挑戦してみたい。
というか、渋皮煮を作るくらいの余裕のある生活をしていたい。


 別に引っ越し好きというわけではないのですが、
引っ越しの多い人生となってしまいました。
間もなく、引っ越します。
一人暮らしの復活です。やっほ~~~。

教室兼住居という形態になります。

落ち着いたら、鍋パーティでもしたいです。
誰か、遊びに来てねん。


 さて、今日のレッスンすっぽかしかしら?

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月はどこへ行った?

2012-09-29 16:16:22 | 思うこと
 雨の熊本です。
今日はお店もクーラーいらず。


 もう、9月も終わりですよ。
なんだか2週間くらいの感覚で、あっという間に過ぎ去ってしまったような・・・

 8月までは、お客さん来ないよ~。売上げないよ~と心配し、
9月の声を聴いたら、忙しいよ~、時間ないよ~とバタバタし、
で、気が付いたら9月29日になってました。


 10月は、また大きな変化があります。
私にとっては楽しみな変化です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加