CATEGORY NP

趣味と物欲にまみれるブログ、たまに音ゲのリハビリも

予定とは少し違いましたが

2010-06-25 | パソコン・家電
モバイルPCを買ってきました。

当初はオンキヨーさんとこのを購入or発注しようと思ったのですが、
欲しい型がもう無いらしく、連休中に買うのが難しい状態でした。

少しの間悩み、まぁVAIOでいいかと多少安かったtypeWを購入。
別に今すぐ欲しい!って訳でもなかったんですがねぇ。
もう少し時間かけて考えた方がよかったかも、と少し後悔。

とりあえず帰って、色々詰め込む作業に。
やはりWindowsUpdateとVAIOUpdateが長い…。
メインPCで何か作業でもしてない限り辛いですね。
という事で、偶然同じくサブのPCをセットアップしていた某氏と
お話しながら作業をしてました。

大方のセットアップは終わったので、
後は秋田戻ってから、旧サブPCからどう引き継ぐかを考えようと思います。

リハビリファイター

2010-03-31 | パソコン・家電
auにスマートフォンが遂に登場!
AndroidとWindows Phone!

待ちに待っていたAndroidは…なんじゃこれ…。
発表後から噂だけは聞いてましたが、確かにメガネケース…。
Windows Phoneと同じ感じで良かったのではと思いました。

Android出たら変えようとは思ってはいたけれども、いたけれども、
機種変はまた次回になりそうだ…。
秋冬商戦に出ると言われるものに期待しよう。

-------------------------------------------------------------

さてさて今日は随分あたたたたかくなりましたね。
comp2やりに行ってきたりしちゃいました。
謎BAD等に悩まされながらも、久々に穴猿クリア。
久々すぎて、クリア後かなり清々しいものがありましたよ。

今週は省エネのため、R1には行かないようにしようと思いますが、
弐寺がしたい…。
旧曲をひたすらやりたいなぁ。
とことで。

べ、別に悲しくなんか…ないんだ…か

2010-01-21 | パソコン・家電
VAIOノートの春モデルが公開されましたね。
中にはtypeFの新作も!
Core-i7対応で比較的同じような値段!

こんなもんですよね(^o^)/

次は3年後位ですかね。
そのころにはまた新しいCPUも出ていることでしょう。
大分体感性能が飽和状態になりつつもありますが。

今週はぽぷできるかなぁ。
100secはやっておきたい。

背水の舞

2009-11-18 | パソコン・家電
たまには連日更新をしてみよう。
そう思った秋の日。

もう雪がちらつく季節ですね。
夜は寒くてかないません。
今週末の3連休も帰れないようです。

明日は来ました19,November。
今年はプレイできるかな?
もちろんその次の日は…。

買い直しの季節

2009-11-17 | パソコン・家電
差し込み口の接触が悪くなっているのか、
最近コントローラさんが無反応だったので、
差し込む方を変えてみました。

前回はJYPSU-AD1
今回はJYPSU-AD1N

何が変わったのかはわかりませんが、
vistaが条件付きで対応したらしいです。
箱も前よりきらきらしてるような?
コードも少しきらきらしてるような?
そんな感じでした。

これでまたぬるぬるとBMS生活が始まる。
あ、最近LR2へ移行しました。

すみません、それ720pなんですよ

2009-11-14 | パソコン・家電
密林さんから、HDMIケーブルがようやく届きました。
うきうきしながら、早速PC-TV間を繋いでみました。

すると、PC側の画面が小さく…。
そうです、KDL-32JはフルHDではないのです。
でもD-subよりまだいい感じなので、
いい勉強をしました。
フルHDのTVを買った時に再挑戦だ…。

そして、やっぱりこのPCは外部接続端子の位置が微妙…。
最近のは、端子が横に付いているのが多いんですかね。
ケーブル類は見てると楽しいですが、
物が置けなくなるのが困りものですね。

次期組み込みは、何になるかなぁ。

トリックオアトリ、あ、もう終わりましたか…

2009-11-01 | パソコン・家電
気づけば休みが終わってました。
金曜夜に1dayもらったので、何となくROを始めて、
そしてmabinogiで終わってしまいました。
ネトゲは危険だね☆

----------------------------------------------

PCを替えまして、HDMI出力が可能になりました。
でもなかなかHDMIを買いに行けていません。
というか何m離れているかをまず調べないとなりません。

明日にしよう、休みにしようと思ってたら休みが終わりました。
ひどい話ですね。
寝る前に調べて、密林さん、で火曜日に取り付けましょう。

----------------------------------------------

スティックも買ったし、火曜日まで頑張ろう。
雪だけはまだ勘弁。

セブンがアップをはじめたようです

2009-10-08 | パソコン・家電
VAIOに秋モデルが着ましたね。
中でもtypeXが薄型のなんたらで注目とかで。
今回からWindows7も搭載されるとの事で。

そんな中、密かに現行モデルもWindows7へ移行する模様。
それを待っていた!

今回の新作(ノート)はどうもコンパクトばかりなので、
typeFくらいのスペックのやつが欲しかったのです。
というかもうtypeFでほぼなのです。
これでまた延命ができる…。

先行予約が18日かららしいので、待ち遠しいですよ。
人柱という意味もこめて、いってこようと思ってます。

赤ポッキーを煎じて飲む

2009-09-12 | パソコン・家電
腹痛と頭痛を繰り返す日々です。
そろそろあれかかってるんじゃないかなぁと。
そこへ口内炎といぼ治療で追いやられます。

なんか今週の記憶が怪しい感じです。
オトメディウスで中和だ。

気付くと新しいヘッドフォンのやつが届いてました。
気付いてました、即注文でした。
にやにやして耽ります。

EMPRESSも後1ヶ月かぁ。
最後だし買っておかないとなぁ。

実際に着けながら走ってみた

2009-08-29 | パソコン・家電
疑似体験として、PSPを鞄に詰めて走ってきました。
当たり前ですが、PSPだと落ち着いていないと、いじるの大変ですね。

晴れていたのもあり、いい感じにサイクリングできました。
しかし、あまりに何も考えずにうろうろしてたので、
製品を見に行くことを忘れていました。
大きい所行くまで待とうかなぁ、という甘いことも…。

年末商戦で華と散るのもいいかも?