あまい日うまい日しょっぱい日

長女シュガーと、全前脳胞症を持つ次女ソルト、末っ子男子ソイとの毎日をゆっくりペースで綴ります♪

シュガーとご近所デート

2016-11-08 09:35:42 | シュガー 小1
2016.11.8

11月3日

祝日でお休みのこの日

シュガーの学校でバザー的な

行事があり

私とシュガーで学校へ


お金を払って受付すると

食券をもらえてポップコーンやわたあめ、

おもちなどをもらえるのだ

(でも子どもだけ


子どもだけで回ってる子もいたし

親と一緒に回ってる子もいた


クラスのお友達もたくさん来ていたようで

一緒に遊んだり

一緒に食べたり

レクに参加したり

担任の先生に絡みに行ったり

存分に楽しんでおりました


私も顔見知りのママさんと情報交換したり

クラスメイトのママさんと初めてお話したり

楽しいひと時でありました



11月5日

髪の毛をカットしたいので

シュガーと一緒に美容院へ

私は髪のボリュームがすごかったので

もっさもさしていたのが

すっきり


シュガーも前髪をそろえて

後ろの髪をカット(でも3センチくらい


この美容院、シュガーと楽しくおしゃべりをしてくれる

従業員さんがいるので行ったのだけど

今回はその人がいなくて残念・・・


まあそれでも切ってもらってる人に

ガンガントークするシュガーさんですが


三つ編みできれいに髪をむすんでもらって

そのままリクエストの公園へ


散々遊んだあとは

近所にあるけど行ったことのない銭湯に

初挑戦!!

むかしながらぁぁの感じの銭湯で

お湯は熱めだったけど

少しお水を入れ、お水のそばで身体を慣らして

最後には肩まで入れるようになったシュガー


気持ちよかった~~~~

帰りにシュガーはコーヒー牛乳

私はノンアルビールを飲んで

水分補給


久々に二人でゆったりしました

ソイちゃんとお留守番してくれた相方

お疲れさま&ありがとーーーー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソイ4カ月 | トップ | ソイの体を見てみたら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。