おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

熊谷桜堤で花見

2015-04-01 | Weblog

よっさんの花見ブログを見て、今こそ見頃と思い、眼レフ担いで出かけて来ました。

今回は、熊谷桜堤 に行ってみました。




ここは、埼玉の桜名所の一つで、2kmに渡り、500本以上の桜が続く土手です。
自宅から裏道で12、3分で着きました。近くて良かったです。


いやいや、凄いです。枝ぶりの良い桜ばかりで、花のボリュウムがありますね。












色々撮ってみました。

花曇りで光量がいまいち少ない感じですが、暑くなくて歩きやすかったです。

昨日、TVで放映されていたので激混みかな?と思いましたが、田舎の水曜日(笑)でしたので駐車場も空いてました。

日本の春はいいですね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすねん!! (魂のヨシ)
2015-04-01 12:59:46
いや~良い場所っす!!羨ましいです。
この時期ですからね、菜の花とのコンビネーションは最高っす!!
曇りの日は晴の日より明るいので思った以上に暗くなったり白飛びしたりしちゃうんですよね ...難しいです。
で、これだけの量の桜だとどこを写せば良いかと迷っちまったりしませんでした?
ついつい欲張っちゃうんですよね(笑)

それにしてもここいいっすね。土手上だと枝が近くて接写もしやすそうです。
返信する
はいはい (やま)
2015-04-01 14:44:28
>よっさん
初めて行きましたが、結構良かったです。
そうそう、今年は桜が昨年より早くて、菜の花とコンビになって綺麗でした。

木陰で撮ると丁度良い感じかもしれませんね。
枝が地面についているのもあるし、桜の花びらが服に着きました。

桜並木の壮大な風景が少ないので、今年は良いものが見れました。
返信する
凄いっすねぇ~ (主審)
2015-04-07 08:53:15
熊谷桜堤恐るべしです。
2kmは凄いです。

これは名所ですよ!

菜の花とのショットいいすね~
前ボケ、後ろボケ
いい感じですね。
眼レフ効果ですね。

下から2番目の写真好きです。
返信する
ここと (やま)
2015-04-07 10:30:54
>主審
幸手権現堂堤がよさげな桜スポットかなと思い、近場の方に行ってみました。

そうなんですよ!2km桜堤は壮観でした。あと、人が沢山来ても広いからOKっすねん。

花曇りの映像ですが、実物と同じ雰囲気で撮れました。

慈げんはここから近場にありますが、時間早すぎたので今回は行きませんでした。
返信する

コメントを投稿