サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

天然スイス漆喰

2015-11-27 | ミニチュア、ドールハウス



        我が家の沖縄漆喰  


先日参加のイベント会場、私達のブースの前に設計会社のブースがあった
天然スイス漆喰のデモンストレーションをしていた。
その様子が最初から気になっていた
株式会社 中央設計

それは、体験レッスンが行われていて漆喰をじかに体験しながら
小さな作品を製作持ち帰りできるらしいのだ
わが家もリフォームした時、私の部屋だけ沖縄漆喰にした
とても快適でその良さは実感している
こちらの漆喰はホワイト系
部屋も明るくなりそうで爽やかで良い感じ
今回はクリスマスツリーをビーズなどを使って製作
ところが、私がラストの参加者。時間切れ。。。未完成の作品を自宅で完成させた

漆喰は大好きだ。ドールハウスの中にもそれ風なニュアンスで使っている
ナチュラルな感じがとても気に入っている



ブログランキングに参加しています
今日の記事、気に入っていただけましたら
    ↓ココをクリックしてください。日々の励みになります  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチ    ュラルライフへにほん




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくまひろみ)
2015-11-29 22:55:30
漆喰でこういうこともできるんですね。店の内装の残りの漆喰が1缶あります。使いません?
嬉しいです (サトゥーのママ)
2015-12-01 12:28:57
こんな事が出来て、私も驚きでした
漆喰の良さをアピールするためのデモンストレーションでしたが、体験させていただいた方は皆喜んでしました
ただ、一つ難点がありました。接着剤は効かないのです
湿気のあるうちに一気に仕上げないと。。。
ただ、色を塗るのは大丈夫でした
まだまだ使い方があるかもしれませんね

ありがたく使わせていただきます

コメントを投稿