Sugarbox通信

20年ぶりにオートバイに乗り出しました。
ただいま「バルカン1500」に夢中です!

タイヤ

2007年06月27日 11時28分33秒 | 
ブリジストン レグノ GR-8000
高級車用タイヤです。

タイヤがいいのか、サスペンションがいいのか判りませんが、コーナリングはかなりいいです。いくら切り込んでもタイヤが鳴きません。
軽いオーバーステアで、コーナーでの突っ込みも、そんなに怖くないです。

四輪ダブルウィッシュボーンは伊達ではないようです!

クラウンなんてオッサンの車だと思ってましたが、なかなかどうして良く走ります。限界は高いです。ただ重いだけ

ついに納車

2007年06月22日 13時02分59秒 | 
ついに納車しました。

あいにくのでしたが無事納車しました。

古い車ですが、23000kmしか走ってないのできれいなもんです。

雲の上を走るような乗りこごちかと思ってましたが、それほどではありません。
けど、悪くはないです。
ロイヤルツーリングなので少しスポーティーで、コーナーでのロールはあまりしません。
チョット山へ行きたくなりそうな感じです。
加速はこれくらいで十分なくらいかなっ!

雨だったせいもあり、トラクションコントロールを切ると思い切りホイルスピンします。
3000ccのトルク恐るべし!!!

BigBellの練習

2007年06月14日 07時47分56秒 | BigBell
昨夜は、BigBellの練習で、トロンボーンとピアノの講師「奥本メグ」先生が来られました。

トロンボーンの個人指導は非常に為になり、マウスピースの当て方から角度、息の吐き方など基本を教わりました。
これが、眼からウロコの話がたくさんありました。

今まで、ほとんど独学だったので、口の形がよく解ってなかったから、本当に有り難かったです。

ガンガン吹いて、ガンガン音を割って、それから整えていくそうです。
僕もそう思ってましたが、今まで「音は割らない」と教わってきたので・・・