T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚バトン

2006-07-21 | 日々思うこと
「幸せな家庭を築きそうな人」という嬉しい言葉で、前にQちゃんからいただいた結婚バトン。
しばらく暖めてました

Q1.結婚したいですか?

子供の頃、友達のお母さんが授業参観で教室に来ている保護者(うちの母含む)の中で飛びぬけて若くてきれいだったので、自分も早く結婚して近所の人に「若くてきれいなママね~」といわれるのを夢見てました。

それからは、学生結婚をしたくなった時期もあります。

4畳半の部屋で、毎朝工場に仕事にいくだんなを見送り、それからお弁当を作って工場にもって行き、一緒に河原で食べて、夕方帰ってきたら一緒にひとつのマフラー巻いて銭湯にいく・・・・(さだまさしの影響?)

というシチュエーションに超憧れてました。

でも、「お金の余裕は心の余裕」という灰色の社会にまみれた今、とてもそんなことは語っていられなくなりましたが。

Q2.何歳で結婚したいですか?

今年中。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

ええ。

Q4.プロポーズしたい?されたい?

プロポーズに限らず、告白なんかも怖くて自分からできない。
意外に小心者だから。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?

ある一点を越えると一気に冷静になるタイプなので、普通のでいいです。

たとえば、文字の出る噴水とかで、「結婚しよう!」なんて文字が出たら(それも待ち合わせで待ってるときに・・・なんかのドラマであった)、正直ドン引き。

Q6.何歳で子どもがほしい?

子供を追いかけてハアハア言わない程度の歳。

え?もう遅いって?

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。

なによりも画数が大事です。

でも、ちょっと変わった名前にしたいなあ。「サラン」とか。
(韓国語で「愛」。けっこう微妙だけど)
 
Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

うーん、まだまだ先だから考えてません。

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?

子供らしい子供。
素直な子。野山を駆け回ってほしい。(でも私は田舎に住みたくない)

クレヨンしんちゃんになったらどうしよう。

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?

お菓子作ったり、お買い物したり、本読んだり、キャンプしたり、旅行したり、スポーツしたり(子供がいたらするかも)とにかくいろんなことを体験させたい。そして私も一緒に楽しみたい

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

旦那さんと子供が亀の親子のように昼寝をしてる図
ソファーで。

ほのぼの

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

なんでしたのか聞く。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

育てた自分を責める。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

自分もチャラくなってみる。気持ちの共有。

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

別にOK

ちなみに私は2回やって(そのうち1回はブラジルの怪しげな薬局にて)、2回ともだめでした。アレルギーなのかなあ。

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

自分で責任取れる歳になったらよし。
一部分とかならいいけど、全身だったら泣いて止める。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

裏から手を回す。

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

経済的と精神的に自立してたらべつにいい。
でも、自分が若いおばあちゃんになっちゃうかも

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。

リズム感のいい子で生まれてきてね

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください

だれかいますか??

欲しい方どうぞ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホットヨガ | トップ | 私のくちびると蝿 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっかかった (ちづ)
2006-07-22 01:58:28
>4畳半の部屋で、毎朝工場に仕事にいくだんなを見送り・・



質問です。なぜ工場・・?
Unknown (Q)
2006-07-22 10:14:17
シュガコちゃんお答えありがとう。

シュガコちゃんらしくて笑ってしまいました。Q1の工場へお迎えに行くバージョン素敵。何だかオズさんの世界みたいですねー。Q4は実はシュガコちゃんは私と性格正反対?好きでもない人に派手にやられると、結構こまるよね。

なんとなく察するに、今年中にゴールイン?おめでたい!
なぜか大爆笑 (そこそっこ)
2006-07-22 20:06:05
しながら読みました。

特にQ14の答えに笑ってしまった。

シュガコちゃんがチャラくなった姿を想像しました。

籍を入れる前、亭主と二人で6畳ひと間で暮らしたよ(いわゆる同棲ですね。このコトバ、好きじゃないが)。

狭かった~~。よくあんなトコロに何年も住んでいられたなあと。まあ今もたいして変わらないケド。

その前は亭主が風呂ナシの部屋に住んでいた関係で、二人で銭湯も行ったっけ・・・。

もしかして私って、シュガコちゃんの憧れの生活を体験済み!? 
そうねえ (シュガコ)
2006-07-22 22:47:05
>ちづ



そういうドラマか映画があった気がする。

自分の父親が現場人間で、体を真っ黒にして汗だくで働く肉体労働派なので、ファザコンじゃないけど、そういうのになんとなく誇りを持ってたからかな。





特に工場でなくてもよかったとおもうんだけどね・・・。でも一番憧れたのは、自動車工場で修理をしてて、「お弁当よ♪」って言ったら、旦那が車の下から出てきて「おう!」とかいう構図。



Unknown (シュガコ)
2006-07-22 22:58:58
>Qちゃん



実は私、妄想癖すごいんだけど、ある程度までいくと一気にシューってしぼむのよ・・・



ナスカの地上絵みたいのも素敵だよ!!



>そこそっこさん



銭湯、私は学生の時に一人で通ってたときがあるんだけど、入り終わって外に出たときに「誰か待ってたらどうしよー 」って妄想するのが好きでした。



一度も誰も待ってはなかったけどね・・・・。
リピーター (M子)
2006-07-23 11:55:41
シュガコちゃんの内容が面白くて読み直しにもう一度きちゃった(^^)

さだまさしの世界は大学時代に聞いたことがあるような気がするけど

何に一番ウケたかというと・・・サランちゃん♪

サイコー!!

でも、画数にこだわるシュガコちゃんだから、子供の名前は

相当興味あるわぁ。

お金の余裕は心の余裕・・・これ、私の口癖・・

結婚に夢を馳せていたシュガコちゃんにインプットしちゃったと思って

ちょっと反省

知らないより知ってた方がいいと思うけど、いつもシュガコちゃんに

愚痴ばかり聴いてもらっているせいで、シュガコちゃんの理想の結婚生活を

かなり崩してしまったんじゃないかしら

結婚して、確かに色々嫌なこともあるけど

Kができてからこれまで味わったことのない幸せな

時間を味わってるよ
ありがとう (シュガコ)
2006-07-24 22:34:02
「愛」と書いて「サラン」。



絶対かわいいと思うんだけどなー!

でも即却下でしょうきっと。



M子ちゃんの影響じゃなく、さだまさしストーリーをするたびに、いろんな人に「目を覚ませ」と言われ続け、自分もようやくその気持ちがわかるようになりました。



M子ちゃんを見てると、逆に「結婚っていいな~」と思うよ!Kちゃんとの家族3人、素敵です
Unknown (セシリア)
2006-07-25 19:34:40
子供の名前は「ビスコ」でしょ?

あれ?「パピコ」?

「ナビスコ」?
Unknown (シュガコ)
2006-07-25 23:16:04
美寿子(ビスコ)。なかなかいい名前だ・・・。







コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む