食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

愛すべきお母さんの為のスーパー・・・大阪堺「日之出屋」さん

2009年08月01日 | 旅行
大阪の堺市は仁徳陵古墳や、千利休屋敷跡、与謝野晶子生家跡、自転車博物館、鉄砲鍛冶屋敷、旧堺灯台などがあります。

堺市駅の中にある観光案内所に、「日之出屋」さんに行きたいのですが・・・
と聞いたら、「知ってますよ、ここを曲がって・・・・」えっ・・・有名なんや!
いえいえ・・私の家の近くです・・・・と

ここは、大阪堺にある日之出屋さん!
かるがも会長こと・・・カリスマ食育コミュニケーターがいるスーパーです。




おどろきなのは、このスーパーは日曜日が定休日です。
家族団欒をすることができて、食育を語るんや!とおっしゃってますぞ!
さすが~~~~食育コミュニケーターですよね
きっと、全国探しても日曜日に定休のスーパーってありえないのかも
でもね・・・儲かってますねん・・・これが・・・


名探偵コナンに登場してくる、服部平治を思い出すのはワタシだけでしょうか

まさに、コナンに出てくる少年探偵団。無邪気で、いたずらっ子のリーダー的存在。六三四の剣のような清々しい剣道少年・・・。そして父としての貫録十分
でもお店の中じゃ・・・食育コミュニケーターとしての存在感は圧倒的!
そうなんです。食育コミュニケーターとしては、日本一ではないでしょうかね←ほめすぎ??


愛すべきお母さん達(お客さま)は、家族で経営している日之出屋さんが大好きなんですと。
息子の部長さんに声をかけてもらう以上に、お父さんである社長に声をかけてもらうのが一番うれしいと語っておりましたよ!!
恐るべし・・・・地域密着のお店です。

ここの愛すべきお母さん方(お客さま)は、値段じゃないと言います。
おいしいものを食べたいの!と・・・・お財布にいっぱい福沢諭吉さんを入れてますねん
笑いが止まらない・・・そんなスーパーマーケットですぞ!



今日も日之出屋さんを訪れる愛すべきお母さんがいる限り、かるがも会長こと食育コミュニケーター岩橋部長は、地域のため、愛すべきお母さんのために、美味しくて、安心で安全な食材を探してくれるでしょう!


かるがもwebはこちらから→http://www.e-hinodeya.com/


カルガモ会長のお勧めポン酢は無添加ですぞ!


このひじきのふりかけ・・無添加です。
我が家では、すごい人気で1日でなくなりそうです。・・・もっと買ってくればよかったかも


鮮魚は、さすがにピカピカっす!
北辰さんと同じですね!新鮮が一番



お惣菜もおいしそ~~~~!


地元のお菓子屋さんの商品です。
原材料がシンプルで、余計なものが入ってません。
偶然にもお店の前を通りましたよ。









大阪名物ひやしあめ


大阪府知事もおすすめしている「梅ビーフ」でっせ!!
最後の1個購入!!



手作りジャム!
愛すべきお母さん購入!!まいど



大阪来たならこれやろ・・・泉州水ナス



最後は美男美女で・・・(兄妹ではありません)親子ですぞ・・





美しいお母さんでしょ・・・
実は、お母さんはすごいお方です。
息子の岩橋部長を、義務教育として剣道をさせてきました。
朝5時の稽古にも・・・連れていったそうです。
だからこそ、強くなられたのでしょうね。

妻として、母として、嫁として申し分ありません。
それが、お顔にでていらっしゃいますね。
尊敬してしまいます
岩橋社長さんとお会いできましたが、用事があったためお話ができませんでした。

これからの事や地域のお母さんのためにできることなど良いお話きくことができました。


堺では有名なお蕎麦をごちそうになりました!
創業400年??
蒸しそばです。秘伝のたれ・・・・めちゃめちゃおいしい
いやしくもたくさん飲んでしまいましたぞ

堺で食べた美味しいものとおいしいお話、ごちそうさまでした


別世界のようです。







日之出屋さん、ガンピーさんを訪問して、どちらも地域が元気になることを考えています。お客さまの為にどうするか・・・・
社会貢献なのですよね。
そして、お客さまと対等にお話していました。
お客さまは神様です。そんな言葉がありましたが、そうじゃないんですよね。
なんでも「はいはい」ではなく、いいことも悪いことも話せる信頼感もありました。
すごいなぁ~~~~
だから・・・私もやらなきゃな

口ばっかりでなく・・・
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿