食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

野菜ソムリエ 産地交流部会 角田に行く!その2

2016年10月16日 | 野菜ソムリエ活動
風天さん農場を後にして、角田のあぐりっとでお野菜を購入!
マコモダケゲット!!

ここで、先輩と合流!!
そう、剣道の先輩っす💦
なんと、5段の腕前。怒らせたら恐ろしいのである。たぶん、きっと、、、な〜んて嘘!
優しい先輩だよ🙇

さて、先輩の紹介で角田の伊藤稔さんのハウスを見せて頂きましたぞ!!

トマトの苗は、来年の2月中旬用とか😀

ニラを一緒に並べて虫食いからまもるんですね。



伊藤さん、すごいブロッコリー畑を所有してます。

採りたてのブロッコリーは、少し湯通ししたらめちゃ、甘かった!!!
柔らかいしね。驚き😍

ロメインレタスも、ぷりぷり!

コールラビもほんのり頭が見えたぞ、間も無く収穫だっちゃね。

野菜の高い時期にご馳走になりました😅
美味しいぞ野菜😂









芽キャベツの赤ちゃん、みっけ!



















ブロッコリーは、葉っぱも茎もたべれるぞ!!
天ぷらオススメとか。。。。。。🍺
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜ソムリエ 産地交流の巻 ... | トップ | 野菜ソムリエと行く、ねの吉さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL