食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

登米市うまいもん!発見の旅

2016年09月19日 | 日記

毎年恒例の登米市の生産現場見学と登米産食材を使った料理を味わう、いわば生産者と美味しい交流会である。
仙台市内産直のお客様をお連れし、登米のさらなる魅力発見です!

私たちあがらいんコースは、登米市迫町にあるはさま自然村end迫ナチュラルファームの菅原さんの圃場見学です!

農薬、化学肥料不使用栽培と農薬、化学肥料節減栽培を基本にしています。

息子さんの達徳さんとは、一緒に食育を学んだ仲間。
菅原さん親子の合言葉は、未来につなげる農業の実践!
安心で美味しいお野菜をお届けします!

つや姫やひとめぼれを作っている佐藤匠さんも迫ナチュラルファームさんの一員ですね!





特別栽培米ひとめぼれ、オクラを見せていただきました!
生オクラは、美味でございます。











今年は布施市長さんのとなりでした!
腹イッペー食べてくださいね!のお言葉を頂きました\(//∇//)\
お言葉に甘えていただきま〜〜す*\(^o^)/*

lucky!




星さんにもお会いできました!












登米の魅力たくさん頂きました!

登米がますます大好きになりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木漏れ日農園マルシェ | トップ | Happy Birthday! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL