食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

登米秋まつり 登米薪能

2016年09月18日 | 日記

 

登米大好き女子に誘われて、宮城県無形民俗文化財 登米能を鑑賞してきました。

アマチュアの方々が、週二回以上も練習してきたとか、素晴らしい!

登米市にある伝統芸能伝承館 森舞台で、狂言、仕舞とお披露目されました。

伊達正宗公の時代を想像しながら、風の音、山のさゝやき、薪の香りが能舞台を演出してくれましたよ。

 

 

 

  

登米!ブラボー🎉

さらに、登米好きになりました。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮城漁師酒場魚谷屋 | トップ | 木漏れ日農園マルシェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL