ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

ポッキー帰ってきました。

2017年08月22日 | ポッキー
心配していただいてありがとうございました。
夜の10時過ぎに帰ってきました。
お腹の脂肪腫も結構大きかった様で傷口も大きいです。
歯は犬歯とその後ろ二本。
歯周病で骨が溶けててそこからの鼻血だったようです。
歯を支える骨と鼻との境の骨は薄くてそれも溶けてたみたいです。
昨年も歯石取りしたのに…
歯並びが悪いので余計に付きやすい。
病院で水を飲まないと言うことだったので、ミルクを混ぜて持っていったら飲み、レトルトのご飯も食べて大丈夫そうだったので連れて帰ってきました。
病院では意外と元気そうで、外にオシッコに連れて行くと、したかったのでしょう、どんだけするねん?と言うほどしましたよ。
家に帰って来て、お腹が空いていたのでしょう、ご飯をくれと言わんばかりに台所に来ました。
上げると完食してもっとくれと…
少な目にと言われていたけど、納得しないのでまあまあ上げちゃった。それからまたミルクを飲んでようやく落ち着いたみたいです。
ベッドに行き横になっていますが眠れないみたいです。
ずっと目を開けているので全体にタオルを被せて上げた。
痛いのでしょうねぇ。
明日になり、元気が出ていれば良いのですが…
でもご飯を食べたので大丈夫でしょう。
傷は時が経てば治ってくれるので、それを待つしかありませんね。
良く頑張ったねと誉めて上げたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 参ったな… | トップ | ポッキーその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bigumaro)
2017-08-27 23:09:12
お疲れ様でした!

ポッキーくん、よくがんばりました!!
そして、モモママさん
いろいろありすぎて
リバビリまでどうか頑張ってください。

ビグオも、先日奥歯がぽろっと取れましたものすごい歯石でした。。反省。。
Re:Unknown (モモママ)
2017-08-28 12:27:21
★bigumaroさん★
ありがとうございます。
何か色々重なって…(笑)
足はねあれから曲げられるようになり、先生ビックリでした(笑)
犬も年を取ると歯石も付きやすくなるみたい。
でも歯磨きも中々させてくれないし難しいよね。
ポッキーも可愛そうな事になってしまったけど、何とか元気が出てきました。
ビートも年なりに頑張ってくれています。
ビグちゃんもマロちゃんも元気かな?

コメントを投稿