ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

主の居ない誕生日2回目

2017年06月19日 | 思い出
今日はモモの17回目の誕生日です。
モモおめでとう。
写真もたくさん飾ってあるし、お骨もいつも私がいる場所に置いてありますので、忘れることはありませんが、モモと言う名前を口にする回数は少しずつ減ってきました。
でも、名前は呼ばなくなったけど、毎日思い出しますね。
ビートとポッキーだけを見ていると、モモって悪かったし、家の中では一番賢かった。
ビートとポッキーの単純なこと(笑)
駆け引きをしないあまりにも純粋さに、モモの悪さを改めて実感するね。
ちょっと寂しいから時々帰っておいで。
昨年の秋に球根を植えて、ほぼ満開となったユリ。
モモにお供えしようとピンクを植えました。
鉢植えなのに、立派な花が咲きました。私の掌より大きい。

そしてこれも今が見頃のアルストロメリア。

これも沢山咲いたのでモモにお供え。
モモは食べ物を寄越せと言っているかも知れませんね。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ビートの病院 | トップ | 明日になりました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2017-06-22 21:53:47
主のいない誕生日
我が家も本日初めて・・・
亡くなって半年 日に何度名前を呼ぶのでしょうか・・・
悲しみはまだまだ癒えませんが 時は過ぎていきますね

百合の花素敵ですね
Re:Unknown (モモママ)
2017-06-22 22:20:08
★ともこさん★
蘭ちゃんの誕生日なんですね。
家も亡くなって7ヶ月で主の居ない誕生日を迎えました。
もう、1年7ヶ月もたってしまったんですよね~。そんなに経ったとは思えないけど…
まだまだ寂しいですよね。
ユリも鉢植えなのに凄く大きな花が咲いてくれました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。