ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

「はらん」の勉強

2017-04-24 21:53:08 | お花
4月24日(月)

先週の穴をあけた「はらん使い」が先生にウケたのか
今週もはらんの勉強というわけ

で、材料に「はらん」が4枚


同じ葉ですが今日はキレイに見えた「茎」に焦点をあてました


ほとんどをこんな風に大胆に分解して器の中で再構成


はらんは直線だけど曲線にもできる柔軟性がある

1本だけ逆さに使って均衡をやぶる


◆花材 はらん、ダリア

◆花器 陶器花器


ニッチの小品はこちら↓

パステル調のふんわりした色調に茶色のドラセナで引締め

◆花材 カーネーション、スィトピー、レースフラワー、ドラセナ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町内会の清掃 | トップ | 本も出会いとタイミング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL