ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

皮リメイク

2009-09-01 21:42:19 | 手作りいろいろ
社会人になってはじめて買った皮手袋。
お気に入りで5年は使ったかなー?

ある日。
片方ないのに気がついたすごくショックで次も似たような皮手袋買ったっけ。
相方を無くした手袋さん。なんか捨てられず…タンスに数年眠ってました。

またまた。
会社のお昼休みにリメイク大作戦!

まずはリッパーでぜーんぶ分解。



ファーも後でなんかに使えそう。
手袋だったから皮が柔らかい。
作り方は切ってクラフトボンドのみ。楽チンでしょ~♪
レースで少し甘さをだして。

ヘアーアクセサリーでもいいし、スケジュール帳なんかをまとめるのに結わえてもいいんじゃない?
革だと大人カワイイでしょ ついでに皮リボンのヘアピンも作成。

どこかで片方の皮手袋…眠ってませんか?
まだまだ使い道はあるはず
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 侍プリン | トップ | みたらし&きな粉団子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ!! (まみいご)
2009-09-03 19:47:53
え~~!!
これってもはや職人技!! 
HIROって皮職人でもあったの??
相変わらず多才だわぁ!!
 ハスカップソースめちゃうま~~~~!!
ありがとうね!!
まみいごへ (ヒロ)
2009-09-04 22:11:43
コメントありがとう。

『作りたい!』っていう欲求が爆発したように
何かを作りたい時期なのかも。
材料費をケチってリメイクばかりよ

コメントを投稿

手作りいろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

手袋あれこれ (あみあみ手袋スキーず)
手袋には様々な種類があるんですよ~