平凡な生活

なんてことのない普通の生活です・・・・。

キャンセル

2009-08-30 00:31:21 | Weblog
ショック!!!



でもジュビロがダービーにて大敗したからではありません。



沖縄旅行がキャンセルになりました。



理由は「新型インフルエンザ」。



どちらかと言うと俺はあまり気にしないのですが・・・・・やはり、世間(マスコミ)の状況を考えると・・・。



しかもキャンセル料がキッチリ発生している。



20%も・・・。




しかもJTBの対応はあっさりしていて腹が立った!




まぁもう忘れるようにしよう・・・・・




これで俺の夏が完全に終わった・・・・




さよなら夏の日~♪ ← 古いか!?



横浜中華街

2009-08-28 01:39:27 | Weblog
何年ぶりだろうか、横浜中華街に行ってきた。



改めて行ってみるとお店もいっぱいあるし、活気があり雰囲気もいい感じ。



でもどこで中華料理を食べるのかは相当迷ってしまう。



人気の飲茶食べ放題にするか迷ったけど・・・・・、今回は普通の食べ放題(オーダー式)と決めて巡回したけど、ちょっとした勘違い!?で、結局普通のランチメニューになってしまった。



まぁそれはそれで美味しい。



夜に行くと雰囲気がさらに変わるだろうから、今後は夜にGOっす。

今年最後の花火

2009-08-27 01:07:35 | Weblog
22日がダービー参戦だったので、今年は見れないと思っていたけど、運よく天候不良で23日順延になったお陰で今年最後であろう花火を観れた。



友達の某会社車庫三階で快適に鑑賞できて、ビールを飲みながら久しぶりにくつろげました。



でもあっという間に夏が終わってしまうんですなぁ・・・・。



毎年のことながら時が経つのは早い!



惨敗・・・

2009-08-24 23:34:00 | Weblog
久しぶりのジュビロ観戦。



しかも静岡ダービー!



開門と同時に入り待つこと3時間。



花火も上がり盛り上がりは最高潮!!



しかし試合は・・・・・5対1で惨敗。



最後の方では連れは「帰りたい」と言うほど酷い試合。



これが今のジュビロに実力だろうけど、やっぱりサポーターとしては悔しい。



悔しい!




それに比べエスパルスは決定力抜群で、岡崎も元気ハツラツ。




順位も3位でACLも十分視野に入る。




うらやましいっすわぁ。




さぁジュイロの監督さんよ、今こそあんたの手腕を問われる時期。




期待してまっせ!




ジュビロの監督ってだれだっけ???なんて言われないように結果出してくれ!!




はぁ・・・ホント昨日はつかれましたわ。



Lawry's The Prime Rib,Tokyo

2009-08-23 02:29:52 | Weblog
「Lawry's The Prime Rib,Tokyo」
溜池山王にあるローストビーフで有名な店。



HPには「足の指の見えるサンダルと脇の見えるタンクトップはご遠慮ください」とあり、一見仕切りが高いように思えるアールデコ調の店内は初めての人にはちょっと驚くかもしれない。



しかも店員は外人が多く、日本とは思えない雰囲気を醸し出している。



ランチは比較的安く提供していて、一品オーダーすればサラダはバイキングで食後にはコーヒーとデザートも付く。



今回俺が頼んだのは、「BBQリブカレー」。



ボリューム満点でサラダバイキングを食べ過ぎるとちょっとキツイ。



味は当然美味しいので、“たまには”行くのも良いかもしれません。



お値段1500円。(期間限定らしい)


如何でしょうか?


アクアリウムⅢ

2009-08-22 02:02:57 | Weblog
六本木ヒルズにて毎年行われる「アクアリウム」。



52階の展望台にミニ水族館が作られ、イルミネーションを使い幻想的な演出をしてかなりキレイ。



以前はペリエCAFEがあったけど、今年は普通のバーだったのが残念。



しかし東京の夜景はキレイですなぁ。



癒されますぅ~。



金魚すくい

2009-08-21 00:29:56 | Weblog
地元にお祭りで、何十年ぶりに金魚すくいをした。



1回500円で、デメキン狙いで2匹しか取れなかったけど後で6匹くれた。



安いのか高いのか分からないけど、夏らしいこと久しぶりにしました。




海鮮バイキング

2009-08-19 00:35:28 | Weblog
お盆休みが終わってしまった・・・・・



何もしない割にはちょっと疲れたような・・・



いろいろあったのでボチボチブログにアップします。




そんで相変わらず食いしん坊な俺が前から行きたかった話題の店「しぶき」。



http://www.numazukou.jp/index.html



沼津港に久しぶりに行ったけど、すごい変わったなぁ。



観光客向けにすっか様変わりしたのにはびっくりり。



伊豆に観光の際は寄ってみるのも良いかも。



でもメチャ混み覚悟でどうぞ。


失くした物

2009-08-17 00:28:28 | Weblog
小銭入れ・・・・数ヶ月前にフィットネスで失くしてしまったと思ってた。



しかし・・・・昨日、会社用バックにしばらく入れておいた雑誌の間から出てきた。



ビックリしたのと、なんでやねんという1人突っ込みをしちゃいました。



でも新しいのも買ってしまったしなぁ。



あーー悔しいなぁ。


天下一品ラーメン

2009-08-15 01:01:14 | Weblog
今日はこのくそ暑い日にラーメンを食べた。



何故かというと・・・・どうしても「天下一品ラーメン」を食べたかったからなのです。



こってりのニンニク入りは月に一回は食べに行きたくなるラーメン。



マジで美味しい。



高菜ご飯とセットで780円。


ご馳走様でした。


汗びっしょりっす。