平凡な生活

なんてことのない普通の生活です・・・・。

ドイツ戦

2006-05-31 23:09:58 | Weblog
いいんでないの、日本代表。

相変わらずDFのあたりの弱さがあるけど、攻撃はなかなかのものでしたよ。

その中でも、タカハラ!

最高だよ、四年間悔しい思いをしてドイツで頑張ってきた男が結果を出した。

柳沢もよかった。

この調子で本番も頑張ってくれ!

しかし、田中の離脱と加地の負傷と不安要素も。


ジーコちゃんこの結果に満足しないで、しっかりチームを指揮してください。


夏の計画

2006-05-29 11:38:43 | Weblog
そろそろ夏休みの計画をたてなければ!

今年に入ってほとんど平日を休んでないので、有給も一杯溜まっておるのです。

海もいいけど、たまには山?やっぱり温泉?なんて考えているのが一番楽しい・・・かも!?


沖縄料理

2006-05-28 00:00:18 | Weblog
本日は地元に最近出来た沖縄料理の店に行ってきた。

大好物な“海ぶどう”を食べれてご機嫌っす。

しかし、沖縄のお酒はアルコールが高いなぁ。

沖縄の人は皆飲んでいるのかいな。


6月下旬に沖縄旅行を計画中なので、ますます行きたくなって来た。


食べ放題(夕食編)

2006-05-27 02:11:34 | Weblog
都内の話題になっているランチ食べ放題の店はほとんど行っている私ですが、今回はディナーで某ホテルの「カニ・エビ食べ放題」へ行ってきました。

値段は5000円!これはかなりの奮発!

普通はランチで1200円前後、ディナーで3500円前後だけど、内容を重視してあえて高いのをターゲットにして行ってみた。

食べてみての感想・・・・確かにうまい・・・。

デザートも充実しているし、一品一品が高級感があって非常においしい。

さすがホテルが作っているだけあるね。

でも、5000円分食べたか?と聞かれれば、食べれなかったような気が・・・。

とりあえず今日は食べ過ぎて気持ち悪いので、しばらくは食べ放題はいいや・・・。

ちなみに俺のお気に入りランチ食べ放題は・・・

①もーやんカレー(西新宿)
②上海朝市(神保町)
③マレンマ(銀座)

どれも1000円前後で大満足な店。
そういえば昨日V6の番組でもうやんカレーは出てたなぁ。


パワーヨガ

2006-05-26 00:17:10 | Weblog
毎週決まった曜日にフィットネスにてパワーヨガをやっている。

30分のスタジオプログラムだけど、これが意外と汗が出る。

それ以外にもバイクを30分以上やっている。

でも痩せないのはなぜだろう・・・・。

よ~し、もっと気合を入れて

夏に向けてシェイプアップだ!


2006-05-25 00:01:53 | Weblog
ギョエー!スゲー雷だ!

横浜で仕事中にイキナリ怪しい雲が出て来たかと思えば、雷がドカーンだもんなぁ。

ビビッタよ。

夜に雷を見ると、タイに旅行行ったときを思い出すなぁ。

あの時もイキナリ空が曇って雷ドカーンだった。

懐かしい~。


明日は晴れるかな。

事件

2006-05-24 00:47:55 | Weblog
最近子供が殺害される事件が多い。

自分には子供はいないけど、親の気持ちにを考えると・・・・。

犯人はどんな心理なんだろうか!?

まったく怖い世の中になったもんだ。


品達(どんぶり編)

2006-05-23 00:42:22 | Weblog
品川駅の「品達」に新たにどんぶり五人衆が加わった。

今まではラーメン五人衆だったけど、どんぶりを新設した。

実はこの「品達」には俺的にはあまり良いイメージがない。

というのも・・・・「なっつっ亭」というラーメンに原因がある。

当時、「なっつっ亭」がおいしいと聞いていた俺は品達で2時間!並んで食べた。

今までの記録1時間30分並んで食べた高田馬場の「俺の空」を抜いて最長記録。

そこまでして食べたラーメンの味は・・・・マズイ・・・・。

なんてマズイのだろうか・・・なぜこんなに人が並んでいるのかわからない・・・。

まぁラーメンは10人のうち1人でもおいしければヒットと言うけど、それにしても俺の口には合わない。

一緒に行った人も同じことを言っていた。

そんなことからしばらく「品達」に行ってなかったけど、どんぶり部門が出来たと言うことで、久しぶりに行ってみた。

・親子丼   「地鶏炭火焼 旬」
・かつめし  「味名人」
・すたみな丼 「伝説のすた丼屋」
・天丼    「どんぶり屋 ハゲ天」
・海鮮丼   「丼屋 北海道」

どれも旨そうでしたが、今回は天丼をチョイス。

チョイ高めだけど、美味しい!

今度はすたみな丼を食べるぞい。

あー腹減った!

2006-05-22 01:32:26 | Weblog
夢を毎日見るようになった。

疲れているから?それとも他に理由があるのでしょうか?

しかもカラーではっきり朝起きても覚えてる。

最近よく見る夢は“旅”。

昨日は旅先沖縄で仕事している夢だった。

夢占いによると「感傷的な心理状態にあるか、何かの不安を抱えているか、多くの場合は、ネガティブな印象です。」とのこと。

だ、大丈夫なのか俺??



ダビンチ・コード

2006-05-20 23:49:18 | Weblog
今話題の「ダビンチ・コード」を観に行った。

場所は沼津に新しく出来たシネマサンシャイン。

地域では珍しい完全予約制。

混んでいることを覚悟で行ったら、意外と空いていたのであっさり観れちゃいました。

内容はアメリカのメディアからは酷評みたいだけど、俺はまぁそこそこ楽しめた。

原作を読んでないからわからないシーンも一部あったけど、最後まで謎解きを引っ張る演出はなかなかだと思う。

原作読んだらまた違う観方が出来るかも!?