スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

黒くて動くもの・・・

2009-08-10 22:15:00 | コモンでの出来事

今日はミールは無し。でも、カレーをたくさん作ったので、MJさんとコモンで一緒に食べていると、普段は帰りが遅くてお会いしない、NTさんが帰ってきました。

するとNTさん・・・「黒くて、動くものが・・・・・・・・・・・・・」と言うではないですか!!

発見場所に戻ってみると、そこには確かに黒くて動くものが・・・。「ぎゃあ~~~~~~~~」「どうする?どうする?誰かいないかなぁ???」と必死に誰かに退治してもらいたい私たち。一か八かで在宅で仕事をしているIさんの所へピンポンしに。すると運よく(Iさんにとっては運悪く?)Iさんご在宅。

やれやれとIさんは右手に殺虫剤をもち、来てくれました。それから階段で格闘する事10分くらい?黒くて動くものはIさんによって捕らえられました。(ホッ。)

Iさん、ありがとう。お礼に、まだたくさんあるカレー、食べてください・・・。

そういえば去年も夏に1匹だけ見かけたんですよね。きっとスガモフラットから発生しているんではなくて、階下のデイサービスの調理室付近で発生し、上に上がってきているんだよな~。は~・・・。疲れた・・・。何もしてないけど・・・。気持ち悪くて騒ぎすぎて疲れた・・・。

NE


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる~、読んでて光景がありありと目に浮かびま... (naoko)
2009-08-12 22:43:29
分かる~、読んでて光景がありありと目に浮かびました。
Iさんにとっては災難?でも、スガモフラットでなら絶対そういう展開になっちゃいますよね♪
我が家でも、先日トイレで黒いあいつが出現しました。「自分でとりなよ・・・」と夫は呆れてましたが、引っ越してから初めて、(オットがいてよかった!)と思った瞬間でしたw。ナンチャッテ。

コメントを投稿