井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

CH53 墜落 ・ 秋野菜の畑

2017年10月12日 | 社会

9月半ば⇒10月初め⇒今 一か月の間に着実に生長している私の畑、あと半月もするとおでん用のダイコンや鍋の白菜などが収穫できそうです。明日から気温が下がるそうで、温かい料理がうれしい季節になりますね。

沖縄県の高江でCH53大型輸送ヘリコプターが墜落炎上しました。民家から300メートしか離れていなかったそうです。10数年前に沖縄国際大学に墜落したのもこのCH53でした。ある新聞ではこの墜落を不時着と報じていましたが、現場では日本の警察はオミットされて全く手が出せないとニュースで言っていました。米軍基地内でなく民有地の事故でも、日本の警察は全く手が出せず日本の領土も治外法権なんですね。

横田基地の爆音訴訟で、賠償請求は認められたものの米軍機の飛行差し止めはこの度も認められませんでした。これも日本政府が米軍に対して何も言えないという不公平判決です。

    クリックしてご覧ください

    後援会HP   議会報告24号   フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京の記者からのハガキ ・... | トップ | 若者の政治離れ ・ 岩木山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事