井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

負の決断 ・ 大雨 梅雨明け?

2017年06月30日 | 政治

 

一週間粗食に耐えて議会を頑張りました(?)ので、今夜はちょっとおしゃれな夕食を仲間といただきました。久々、シェフの手作りティラミスもおいしかったです。ちょっとカロリーオーバーなので、後で夜中ジョギングに行ってきます。

昨夜の大雨で岩国市では避難勧告が出されたり、県庁でも夜中の一時頃に担当職員が呼び出されたり、電車が運休になったり・・・夜中ずっと雷が鳴り続けていました。一転今日は午後から日が射し始め、急に真夏のような暑さになりました。天気予報では、もう梅雨が明けるのではと言っていました。大雨もいやですが、真夏の農作業も苦しいです。 

県議会本会議で知事が艦載機移駐容認を表明しました。容認理由の屁理屈はどう聞いても納得できるものではありませんが、これで米軍岩国基地が極東一の規模の基地となってしまい、もう後戻りはできなくなりました。これから岩国で何が起こるのかとても心配ですし、移駐後に岩国市民が"こんなはずじゃなかった” と後悔しないよう行政として責任をもっていただきたいとおもいます。艦載機移駐という負の決断をした知事・市長として後世まで非難されなければいいですが・・・・
                
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23     フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自民党議員の不祥事 ぞろぞ... | トップ | 愛宕山の会 ・ 田んぼの追... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。