井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

臨時会の議会運営委員会 ・ 落花生と花豆

2017年05月02日 | 政治

 

千葉県産の落花生と長野県飯田市のコーヒー味花豆というのをいただきました。千葉に住んでいた友人からと、飯田市にある満蒙開拓団の資料館を見に行ったという女性から。長野県に住んでいた頃、コーヒー味のお豆はなかったかもしれません、長野と聞いてとても懐かしくうれしくなってぱくぱくたくさん食べてしまいました。

5月10日から始まる臨時県議会の議会運営委員会で山口まで行ってきました。4月の異動で県の職員もたくさん部署がかわり、議会棟も新鮮な雰囲気でした。臨時議会では、補正予算や事件議決のほか、議員4年の任期が半分過ぎましたので、副議長の選任や、議員が属する土木・農林・環境福祉・・・などの委員会のメンバーの選任も行われる予定です。


              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。