井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

空母ドナルド レーガン出航間近? ・ 手作りパウンドケーキ

2017年04月25日 | 政治

 

友人がパウンドケーキを焼いて持ってきてくれました。ナッツが入ったものと抹茶入りです。おやつにいただきましたが、ボリュームもありとても美味しかったです。また、タイ産のパイナップルが手に入ったからと届けていただき、今日は贅沢なおやつになりました。パイナップルの皮の剥き方は、タイに住んでいた時にお手伝いさんから教わりました。

今日は、北朝鮮の軍創立記念日で、日本でも緊張が走った一日でした。一方横須賀に停泊中の米空母ドナルド・レーガンがそろそろ点検修理を終えて出港準備をしているようで、5月初旬には、その艦載機が出航のためのタッチアンドゴー訓練をすると通告がありました。空母がそろってから攻撃するつもりなのか?毎日が緊張の連続です。

また、つい先日失言をしたばかりの今村復興大臣が、”大地震が東北で良かった、東京だったらこの程度の被害では済まなかった” と大失態。もしも北朝鮮の攻撃が地方都市だったら、”大都会でなくてよかった” とでも言うんでしょうか?
                   
              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦いを含むすべての選択肢 ... | トップ | 玖珂まち生涯大学 ・ ぶち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。