井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

うそ電話詐欺 ・ 汁なし担々麺

2017年05月18日 | 社会

   

岩国市消費生活連絡会の総会と消費者大会が開かれました。5月は消費者月間です。警察署長や県の消費生活センターの所長のあいさつでは、高齢者を狙った詐欺事件への注意が喚起されました。手を変え品を変え新しい詐欺を考えてきて、オレオレ詐欺だけでなく還付金詐欺、高額商品の押し売りなど・・・対策が追い付かないというのが実情かもしれません。

先日も銀行の窓口で、行員と言い合いをしている高齢の女性を見かけましたが、「私のお金を引き出すのに、どうしてあなたに文句を言われないといけないの?」ととても興奮していました。

玖珂地区に私の議会報告書を配っていて、家の前の畑で一生懸命仕事をしているお父さんに会い、しばらく話し込みました。遠くにいるお嬢さん家族に毎月何度も野菜を送っているとのこと、「送料は高いが、安心して食べられる野菜を送ってやるんだよ」と嬉しそうに話してくださいました。

久しぶりに食べた汁なし担々麺と餃子、辛くて美味しかったです。

              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23      フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 艦載機移駐 出来レース ・... | トップ | 森友に加計学園?? ・ 夕日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。