井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会運営委員会 ・ 夏野菜 収穫

2017年06月14日 | 政治

 

6月21日から始まる定例県議会の議会運営委員会が開かれ、山口まで行ってきました。朝はとても涼しかったのですが、日中はとても暑くなり、山口市は29度にまで気温があがっていました。議会棟からみる外の風景も、太陽がギラギラ射すように降り注いでいました。東名高速道路で車が反対車線のバスに飛んできた事故後、初めて高速道路を運転し、つい目が中央分離帯の方にいってしまい”これをどうやって飛び越えたのだろう”と考えてしまいました。

6月議会に付議されるのは、予算案1、条例案6のほか議案が10、報告その他であるという説明があり、本会議での質問は26日から始まる予定です。岩国関連では、空母艦載機移駐を岩国市議会で市長が容認する予定なので、県のスタンスも質さないといけないと思っています。

午後は、田んぼと畑の周囲の草刈りをしました。雨が少ない中、けなげに私の畑の野菜は一生懸命生長していました。キュウリ、ピーマンなど夏野菜も少しずつ穫れはじめました。
                  
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23     フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文科省告発者 処分? ・ ... | トップ | 共謀罪 強行採決 ・ 加計... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。