井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

4×100メートルリレー 銅メダル ・ 農園作業

2017年08月13日 | 行事

      

お盆ですが、草の根農園の作業を定例通りみんなで行いました。暑さにも負けず、里芋や落花生、ピーマン、ナスなどが立派に育っていました。日陰は涼しく感じるほどで赤とんぼもたくさん飛んでいました。昼食は手抜きのおそうめん、それでもみんな美味しそうに食べてくれました。夜は盆踊り、一年ぶりにお目にかかる方々もお変わりなく、一緒に踊って汗をかいてきました。

ロンドンで開かれている世界陸上大会、男子4×100メートルリレーで日本チームが銅メダルを獲得、気になり早起きをしてライブで見てしまいました。日本の銅メダルはうれしかったのですが、何といってもボルト選手がアンカーでバトンを受け取った直後顔をしかめてもんどりうってトラックに倒れこんだ姿にびっくりしました。ボルト選手のラストランにこんな結末が待っていると誰しも想像だにしなかったことでしょう。

盆踊りで会ったゴルフ好きの男性は、松山選手の活躍に興奮していましたし、今夕の世界選手権競歩の複数メダル獲得の話題でも盛り上がりました。私は広島カープの勝敗もとても気になっています、この3連戦ジャイアンツに勝ち越してよかったです。

    クリックしてご覧ください

    後援会HPNEW   議会報告24号NEW   フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PAC3配備 ・ 岩国レンコン... | トップ | 北朝鮮に圧力を強める ・ ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (こうじ)
2017-08-14 21:22:33
お疲れさまです。

朝からの昼食の用意、農園の作業、夜からは盆踊り、暑さに負けてないのは、立派に育った作物だけじゃなくて皆さんもですね。

そうめんは夏らしくて一口食べればどんどん次の一口が欲しくなる嬉しい食べ物です。具も彩りが良くて美味しそう~。もしかして、赤トンボが寄って来ませんでしたか?

私が昔在籍してた駐屯地に航空自衛隊のPAC3が配備されましたね。
師団司令部が有る中国地方一の駐屯地ですから各駐屯部隊はピリピリしている事でしょう。
こんな時は営内居住者(駐屯地内での生活者)は、特例を除き外出が出来なくなります。

米国は大義名分が成り立つのでEEZ外なら良しなのかもしれませんが、まかり間違ったら大変な事態になるかもしれません。

北朝鮮の自制を祈ってます。

台風被害は有りませんでしたよね?
しかし変な台風でした。地球も悲鳴を上げているんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。