井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

長崎原爆の日 ・ カープ坊やマウスパッド

2017年08月09日 | 政治

 

広島カープに昨夜マジック33が点灯し、一挙にムードが盛り上がってきましたが、今日会った友人が、カープ坊やのマウスパッドをプレゼントしてくれました。クリアファイル、ブックカバーも。しっかり仕事して勉強しなさいということなんでしょう。カープとともに頑張ります!山陽道宮島SAのスタバで一休み、県庁所在地として唯一スタバがない山口市にも、近々開店するそうですね。

今日は6日の広島に続いて、長崎の原爆投下の日でした。田上長崎市長が、核兵器禁止条約に賛成すべきと宣言したのに対し、安倍首相は「条約は、我が国のアプローチと異なるものであることから、署名、批准を行う考えはない」とはっきりと言っていました。アメリカの核の傘の下を意識しているのか遠慮しているのか・・・被爆地でこんなことがよく言えるなと信じられません。

午後、昨年度県議会議員に支給された政務活動費を検証している皆さんの会合に参加させていただきました。議会事務局に提出された領収書の内容についても疑問が出ましたが、まず誰でも見られるようにインターネットで公開すべきである、このネット社会でそれが行われないのは隠したい後ろめたさがあるのではないかとそんな意見さえ出ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。