井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ソウルからのメール ・ ゴムの木

2017年08月22日 | 政治

 

立派なゴムの木の鉢植えをいただきました。草の根事務所に置いてみんなで世話をします、お店で売っているのではなく、挿し木をして丹念に育てられた鉢ですから大事に大きくしたいと思います。今日も真夏日でしたが、午後6時半ごろには日没し夏至のころと比べると夕暮れが早くなりましたね。

米韓合同訓練が行われていて韓国はとてつもない緊張感なのかと思いましたが、ソウルにいる知人(日本人で駐在している)は、「韓国の人は、北朝鮮が同じ民族を攻撃することはないと信じているようで、そんな危機的状況ではないよ」とメールをしてきました。さらに、本当の敵はアメリカだから、米軍基地のある日本の方が危ないんじゃない? とも。メールを見て、そうかもしれないと心配になってしまいました。

甲子園では、明日決勝が行われます。10年ぶりに広島の広陵高校が優勝をかけて戦います。ちょうど10年前、野村投手(広)と小林捕手(巨)のバッテリーで準優勝して以来です。あの時、広陵高校は逆転満塁ホームランを打たれて負けてしまい、今でもファンの間では語り継がれている試合ですね。

    クリックしてご覧ください

    後援会HP   議会報告24号   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。