井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

サンクトペテルブルグのテロ ・ お花見

2017年04月04日 | 社会

   

4月に入っても寒い日が続いていましたが、今日はようやくポカポカとお花見日和になりました。あちこちの桜、左から広島市内、柳井の実家、夜中に走っている自宅近くの公園・・です。広島は満開になっているようですが、岩国や柳井ではまだ3分咲きくらいでしょうか。さすがに夜はまだ寒いので、夜桜見物をしている人はまばらでした。

私が地理で習った頃は確かレニングラードだった今のサンクトペテルブルグでテロが起こり、死者や負傷者がたくさん出ています。昨年エルミタージュ美術館でダ・ヴィンチやラファエロ、エル・グレコの絵を見てきたという友人は、ヨーロッパが危ないと思ってロシアに行ったのに、ニュースを見てびっくりしたと言っていました。ヨーロッパは観光客が激減しているそうですが、海外に気軽に行くことができなくなってしまいましたね。

広島カープが調子よくて、友達との会話がはずみます。

              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首相夫人の喚問をすべき ・... | トップ | 北朝鮮の脅威 ・ こいのぼり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。