井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

一般質問の項目 ・ お墓の掃除

2017年09月22日 | 政治

 

カープの優勝セールに行って来たという友人がデパートの写真を送ってくれましたが、それほどフィーバーしている様子でもありません。日本一になったらもっと盛り上がるのかもしれませんね。ウエスタンリーグも優勝目前ですから、1軍も2軍も優勝なんてホントすごいです。

お彼岸なので、錦町の母のところへ行きお墓や庭、お風呂などの大掃除をしてきました。ヘルパーさんのお世話になりながらそれでも少しずつ自分でできることをしてくれているので、私も助かります。おはぎを作って持っていったら、とても喜んでくれてあんこときな粉を2つずつぺろりと平らげてくれました。父が亡くなり1年余、一人暮らしにも慣れてきたようで、私と長話をしたいのかおしゃべりが途絶えませんでした。帰りがけに「転ばないでね」としっかりお願いしてきました。

議会の一般質問(私は27日水曜日13時からの予定です)を考え中です。質問項目は
 1、北朝鮮の脅威への対応について
 2、米軍岩国基地の機能強化について
 3、愛宕山の米軍施設について
 4、地域包括ケアシステムについて
 5.その他               です。

    クリックしてご覧ください

    後援会HP   議会報告24号   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。