井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ドラフト会議 ・ 手作りこんにゃく

2017年10月27日 | 社会

 

手作りこんにゃくをいただいたので、おからを作ってみました。何だか懐かしい味で子供のころに食べた祖母の料理を思い出しながらいただきました。私の畑の野菜を定期的に送っている東北岩手から立派なマツタケが届きました。傘を張っていてごめんなさい・・とメール。クマが出るので最近は度々山に入らないので、大きくなってしまったそうです。

昨日はプロ野球のドラフト会議でした。注目の清宮クンは日本ハムだそうですね。ドラフト(DRAFT)とは、入札・樽出し・下書き・・などの意味がありますが、ドラフトビールとかメールのドラフトとかよく使います。プロ野球ドラフトは、人選とかくじ引きとかという意味なんでしょうか。”人身売買みたいでいやだわ!” と言っていた友人を思い出します。昨日指名されたうちの何人がプロの世界で活躍できるようになるのか、楽しみでもあり心配でもありますね。


         クリックしてご覧ください

    後援会HPNEW    議会報告25号NEW   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。