井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

艦載機移駐 出来レース ・ タコせんべいにわらび餅

2017年05月17日 | 政治

 

甘いもの好きの私のところにはよくお菓子のお土産が届きます。福山市~鞆の浦へ行った友人からは、タコのおせんべいを、また今日は中村屋のわらび餅をいただきました。食べ始めると止まらなくなってしまいます。以前虎屋の羊羹を端から丸かじりしていて、よく友達に笑われましたが、上品に薄く切っていただくより、かじったほうが美味しいですよ、試してみてください。虎屋でお菓子を作っていた人にそれを言ったら、包丁を入れると味が落ちると言っていました。

ここ岩国の米軍基地では、いよいよ横須賀に停泊する空母の艦載機が移駐してくる日が近づいてきてしまいました。先日は市長が沖縄に視察に行き、また今日は、外務副大臣と防衛政務官が山口県を訪れ、知事や市長と面会しました。地元市長が、6月議会で艦載機移駐の容認を表明するための下手なお芝居に呆れてしまいます。「出来レースはやめて、本音で話をしたらどうですか? 移駐に反対しないのなら地域振興策のためのお金をください!・・・とか、本当は言いたいじゃないんでしょうか?」今日、こんなことを言っていた人に出会いました。
                 
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23      フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錦町の議会報告会 ・ 母の世話 | トップ | うそ電話詐欺 ・ 汁なし担々麺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。