井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

「優しさ 気くばり 仲間づくり」 ・ プロ野球オールスターゲーム

2017年07月14日 | 行事

 

岩国市周東町のパストラルホールで行われた老人クラブの総会に行ってきました。ここ2,3日の猛暑のためふ~ふ~いっている私、皆さんがはつらつと午後から行われる芸能大会に向けて準備をされているのを見ていると、”しっかりしなさいよ!私たちより若いんだから”と声をかけられてしまいました。

舞台に掲げられているスローガン(今年から新しくされました)「優しさ 気くばり 仲間づくり」 がとても気に入っていて、苦しい時やイライラするときにはこの言葉を思い出して、クールダウンしています。

プロ野球のオールスターゲームが今日から始まりました。広島カープの選手がたくさん選ばれていてうれしいのですが、ペナントレースの試合の方が緊張感があってドキドキ・ヒヤヒヤ、早く優勝決まらないかなあ~~~~。菊池選手の等身大烏龍茶の看板が広島のコンビニには飾ってあるみたいです。
                  
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23     フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩国を離れるご夫妻と ・ ... | トップ | 劉暁波氏の言葉 ・ 草の根農園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。