井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

北朝鮮とJアラート ・ 農園作業日

2017年05月14日 | 政治

     

月に一度の草の根の農園作業、タマネギも少し大きくなりちょっとだけ収穫してみました。来月には、ジャガイモ、タマネギ、ニンジンなどたくさん収穫できそうです。今日は11人も農夫(?)が揃い、耕運機や草取り、野菜の苗植え作業も、すこぶる順調にすすみました。食事もおいしく食べてもらいよかったです。午後は独りぼっちで、実家の山の草刈りをしましたので、寂しかったです。

北朝鮮がまたミサイルを発射したと朝起きたらトップニュースで報じていました。そのニュースソースは韓国の報道でした、日本では情報が把握できず、いつも韓国頼りです。Jアラートが改良され数秒で自治体に情報が届くというあれは、国内の異変だけにしか働かないということなのですね。それではなんの役にも立たないということではないですか?

自衛隊を国防軍にしたい安倍首相ですが戦争を仕掛ける前に、韓国のように国民の安全のためのシェルターを造るほうが先ではないでしょうか。せめて米軍基地のある街には、避難する場所が必要ではないですか?
                  
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23      フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カリエンテ山口 30周年 ・... | トップ | 臨時議会終わる ・ 通津で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。