井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

爆買いばかりの外国人 ・ 主婦業再開

2016年10月08日 | 社会

 

ハワイのお土産をいただきました。いつものマカダミアンナッツチョコとハイビスカス柄のゴルフボールです。友人お勧めのランチバイキングに行ってみました。ふ~~~ちょっと食べすぎです。議会のためサボっていた家の大掃除と洗濯・・・雨にも負けず頑張りました。午後は集会、夕方から草の根農園の草刈りとお弁当作り・・・・・何だかバタバタしていました。主婦業再開です。

ハワイ旅行の話を楽しく聞かせてもらいました。サンセットクルーズやフラダンス、ゴルフ、ダイビング・・・すごく満喫した様子でした。反対に日本に来る外国人は何をしているんでしょうか。デパートや薬屋さん、電気屋さんでの爆買いとディズニーランド、ホテルでのビュッフェの爆食・・・そんなイメージですよね。日本の文化に触れるとか美術館に行く(私たちはヨーロッパでもアメリカでも美術館や博物館に必ずと言っていいほど行きますが)とかしないのでしょうか。外国人旅行者**千万人と喜んでいますが、買い物の魅力がなくなったり、中国などの景気が悪化したらすぐにしぼんでしまいそうで、心配です。もっと魅力ある国のはずなのに・・・・
                    
              クリックしてご覧ください

    後援会HP        議会報告20号       フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月議会 終わる ・ 図書... | トップ | 原発推進 意見書 ・ 草の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。