井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

米軍機連日の不時着 ・ 紅梅の蕾

2018年01月08日 | 社会

 

文字通り新春、実家の紅梅の蕾もふくらみ春の足音がそこまで来ています、でも明日から寒波が襲ってくるらしく寒さ嫌いの私には、つらい日々になりそうです。おせちにも少々飽きて、温かい鍋物かシチューが食べたくなり畑で野菜を収穫してきました。

沖縄県で、航空機の部品が2度も学校や保育園に落下したのは昨年の暮れのことでしたが、今年に入って続けて米軍機の不時着事故が起こってしまいました。民家やホテルからほど近い場所で、県民の不安は如何ばかりかと心配です。

今夜、草の根の幹事会では、「これから岩国でもこんな事故が起こりうる、事故現場にはすぐにロープが張られ日本の警察は中に入れてももらえない、岩国の運動公園はやっぱり治外法権だし事故が起こったら全く手出しができないのではないか、警察と警備とをごまかして使い、いかにも警察権があるように錯覚させている・・」など、様々懸念意見が出されました。 

      クリックしてご覧ください

    後援会HP    議会報告25号    フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。