井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

今日は憲法記念日 改正? ・ 花火大会

2017年05月03日 | 政治

 

15回目となる岩国市楠町で大型連休に行われる花火大会がありました。朝から、安全祈願の神事やブラスバンドの演奏、ダンスパフォーマンスなどがあり、子供会や婦人会の売店もたくさん出店していました。焼きそばとポップコーン、ジュース、遊休品のタオルと石鹸を買いました。夜の花火は、あちこちの橋の上は見物の人でいっぱいになっていました。夏の花火とは趣の違い、夜の空気がさわやかな夜でした。

今日は、憲法記念日です。連休のため4日がみどりの日、5日がこどもの日という意識は薄いかもしれませんが、憲法を一日も早く改正したい安倍首相は、今日もビデオメッセージで改正の重要性を訴えていました。集団的自衛権だけでなく、憲法改正をしてもっともっと過激な国になるのではないかと、素人の私でさえ心配になってしまいます。世論調査をすると、若い世代が改正は必要ないと考えているというデータが示され、ちょっと意外でしたがほっとしたような気持になりました。

              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23     フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨時会の議会運営委員会 ・... | トップ | しゃくなげマラソン大会 ・  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。