井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

青学 3連覇 ・ 寒まつり

2017年01月03日 | 行事

 

神道の氏子である私の実家では、お正月の3が日、寒まつりというのをします。毎日一汁一菜のお膳を供えるのですが、ご飯はお餅、おかずはお煮しめそれにうるめ鰯を添えて供えます。静岡から東京に遊びに行った友人が、今日午前、東名高速上り都夫良野(つぶらの)トンネルで16台が絡む事故の渋滞に巻き込まれ、午後遅く東京に着いたので何もできず、ショッピングセンターに行ってみたが初売りで混雑していて疲れた~~~とメールしてきました。皆さんも福袋など買われましたか?

箱根駅伝復路でも青学が圧倒的な強さを見せて優勝、大学駅伝3冠、箱根3連覇という偉業を成し遂げました。たくさんの方からおめでとうメールが届きました。私が走ったわけでもないのですが、この日ばかりは愛校心が湧いてきました。おめでとう!さあ、私ものろのろジョギングに行ってきま~す。
                   
              クリックしてご覧ください

     後援会HP     議会報告21号       フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根駅伝 青学 ・ キムチ | トップ | 仕事始め ・ 梅の開花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。