井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会質問 議会報告 ・ 佐渡から 

2016年10月13日 | 政治

佐渡に旅行に行った友人が日本海の写真を送ってきてくれました。青い空と海のコントラストが素敵ですね。若い時にフェリーに乗って両津の港に着き、相川というところの民宿に泊まって日本海で泳いだことを思い出しました。

今、9月議会の報告を作成中ですが、後援会ホームページに9月議会の私の質問をアップしましたので、時間のある方は読んでみてください。内容は 1.米軍基地 2.岩国錦帯橋空港  3.上関原発 4.高校改編  です。1はF-35Bの配備、2は沖縄便の事実上廃止 3は埋め立て延長許可 4は普通高校の全県一区化とアクティブラーニング などについて質しました。議会報告や集会で、県の苦しい答弁の様子などをご紹介します。

タイのプーミポン国王が亡くなったと、つい先ほどバンコックの知人が電話をかけてきました。国民の絶大な信頼と尊敬を集めていた国王がなくなったことで、電話では、後継者について不安もあるので心配だとも言っていました。在タイ時代、国王の還暦をお祝いする会に出席したこともなつかしい思い出です。
                    
              クリックしてご覧ください

    後援会HP        議会報告20号       フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政務活動費 不正 ・ ナイ... | トップ | ボブディラン ノーベル賞 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。