井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

錦町の議会報告会 ・ 母の世話

2017年05月16日 | 集会

     

岩国市の北、錦町須川地区で議会報告会をしました。地区の集会所で議会報告会を聞くのは初めてだということで、皆さんとても興味を持って私の話を聞いてくださいました。高齢化が進む地区ですが、久しぶりにお目にかかった方々は、足腰がとてもしっかりしていて、畑仕事やお茶摘みなど外での仕事に励んでいらっしゃるようでした。県政の報告の合間に、農業の話になると私もつい一生懸命になって盛り上がりました。

錦町までの往復、清流錦川のきれいな流れと萌える若葉の山の美しさに癒されながら車を運転しました。錦町の主人の実家では、白内障の手術をした義母の世話をし、掃除や話し相手をして帰ってきました。

                   
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23      フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨時議会終わる ・ 通津で... | トップ | 艦載機移駐 出来レース ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。