井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

F-35B受け入れ ・ カープ優勝報告会

2016年11月05日 | 政治

   

セリーグ優勝を果たした広島カープ、今日は広島市内のパレードとマツダスタジアムでの優勝報告会が開かれました。テレビでも生中継をしていたようですが、球場に行った友人から写真が届きました。黒田投手現役最後のユニフォーム姿に感動したとコメントがありました。苦節(?)25年、今年はずっと楽しませてもらい感謝!感謝!です。

私は、各地区で開かれている文化祭を今日も楽しんできました。お茶席にも寄せていただき、お抹茶を2服も頂戴しました。炉開きして初めてのお席で、お釜の松風に冬の訪れを感じました。

岩国基地に配備されると通告のあったF-35Bステルス戦闘機を、岩国市は受け入れることとしました。先日開かれた市議会全員協議会では、市長がおもちゃのF-35Bを手に、”騒音も安全性も問題なし”と説明し、アメリカまで行って体感したことを縷々話したそうです。県も市も、質問状を防衛省に出したりしましたが、アリバイ作りばかりで何の意味もなく、拒否できるものでないことは最初から明白です。ましてお金さえくれれば岩国市は何でもOKと見くびられているのですから、拒否するはずもありません。パフォーマンスはやめて真実を市民県民に示すべきです。
                    
              クリックしてご覧ください

     後援会HP     議会報告21号       フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TPP 強行採決 ・ パパはイ... | トップ | 美和町の集会 政務活動費 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。