井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ニューヨークで爆発 ・ 台風接近

2016年09月19日 | 社会


  8/28                     9/11                     9/18

8月末に種まきをした白菜、人参、たか菜、小松菜、春菊・・・などが約20日経ってずいぶん大きくなりました。今夜、台風が接近し九州や四国、東海・・などでは風雨が強まっていて被害が出そうで心配です。ここ岩国でも今朝から雨が降り続いていますが、これから未明にかけて影響がありそうです。明日から9月定例議会です、無事に山口市まで行けるかどうか・・・・・ 

国連総会が開かれているニューヨークで爆発事件が起こりました。マンハッタンのチェルシー地区だそうですね。ダウンタウンに近い若者の街というイメージです、いわゆるソーホーや5番街とはちょっと違う雰囲気の・・・ソフトターゲットとしてはちょっと的が外れているような気がします。国連本部からも遠く、爆発が起こったのは週末で店舗が休みというところもあったのではないかと思います。国連総会開催などで警戒態勢であったはずのNY(ニュージャージーでも)でもテロが起こるんですね。

私はハドソン川とセントラルパークに挟まれたアッパーウエスト辺りが大好きでした、ちょっと怖い場所ですが・・・・・
                      
              クリックしてご覧ください

    後援会HP        議会報告20号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。