井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会報告会(3)・ 国会議員の醜態

2017年04月20日 | 政治

 

団地の小さな集会所2か所で集会をしました。公民館までは行かれないけれど、歩いて行ける集会所だから参加しました、と言ってお友達を誘って女性3人で来てくださったり、長い間会っていなかった子育て中の女性に会えたり・・と思わぬ出会いのあった一日でした。

原発事故からの避難は自己責任だと言った復興大臣に、学芸員はガンだ、一掃しないといけないと言った地方創生大臣、挙句に重婚疑惑で政務官をやめた2世議員・・・こんな思慮のない人たちが大臣や政務官を務めている政府に私たちは政治を任せているのかと思うと腹が立つと言うより、情けなくなってしまいます。今日の集会では、〝こうして集まって政治の話をしていると、そのうち共謀罪で捕まえられるかもしれない” という意見まで出ました。国民を逮捕するのは自分たちの襟を正してからにしてください!と言いたいですね。

夜公園を走っていたら、女性2人が話しながらウォーキングをしていて、”アメリカ兵が増えると、危ないから夜歩くのをやめなきゃね” と言っているのが聞こえました。そんな日が目の前まで来ています。
                   
              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山でタケノコ 共謀罪? | トップ | 北朝鮮ミサイル 避難訓練 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。