井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会質問 無責任答弁 ・ 傍聴に

2017年06月28日 | 政治

 

午後県議会で質問をしました。岩国からも何人か来てくださり、他にもたくさんの方々に傍聴していただき緊張しましたが、私が質したいことは質問することができました。しかし、県の答弁は本当にお粗末で、特に岩国基地問題については、国の言いなり・基地を抱える地元市町の意向を尊重するの一点張り、また、北朝鮮のミサイル攻撃に対する対策は、国が示している「地下に逃げる・・窓から遠く離れる・・」などの資料で十分、他には何の対策も必要ないという趣旨の答弁でした。

県民の安全安心を守るという県としての責任も役割も何も聞くことができませんでした。傍聴された方が帰りがけに私の部屋に寄られて、「県の答弁は本当にひどい!聞いていて頭にきた」と言い捨てて帰って行かれました。

こんな答弁を毎回聞くたび、一般質問の後は空虚さを感じ、どっと疲れが出ます。

                  
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23     フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知事 艦載機移駐容認へ着々 ... | トップ | 自民党議員の不祥事 ぞろぞ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。