井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

中学生からのインタビュー ・ 文化祭で

2017年11月18日 | 社会

 

地区ごとに開かれている文化祭や生涯学習発表会、今日は2カ所の展示やステージを楽しんできました。手先が不器用な私は、手芸や絵画などを拝見すると本当に感心してしまいます。また、ステージでの歌や踊りにも魅入ってしまいました。外は冷たい雨が降っていましたが、会場は熱気でいっぱいでした。

広島県の中学生から私の仕事について話が聞きたいと申し入れがあり、夕方ご両親と一緒に岩国で会っていろいろと話をさせていただきました。授業で様々な職業について勉強した後、生徒の自主研究として珍しい職業の人にインタビューするというものだそうです。どうして議員になろうと思ったのか、女性議員として活動するうえでの長所・短所はなにか、中学生に伝えたいことは何か・・・など1時間半も質問攻めにあいました。でも、私の思いがいくらかでも伝わって、政治に少しでも関心を持ってもらえるようになればいいと思いきちんと答えました。

県外視察に行ってサボっていた掃除や料理、洗濯・・・家の中は大変なことになっていました。同じサボっていたランニングにも後で行ってきます。

         クリックしてご覧ください

    後援会HP    議会報告25号    フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。