井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会傍聴の感想 ・ 紀南銘菓

2017年07月06日 | 政治

 

小雨の降る中、合羽を着て2反ほどの草刈りをしました。先日来の雨と暑さで雑草はすくすく伸びていて、山の中で孤軍奮闘しました。つかれました~~~~ 紀南銘菓「三万五千石」という最中が届き、農作業で疲れた後のおやつにいただきました。甘くてとても美味しかったです

今朝、先週私の一般質問を傍聴してくださった男性が私に「これまで何回か議会の傍聴に行ったけど、今回の県の答弁が一番ひどかったね」と言われました。また、夕方電話で話した方(同じく傍聴された)は、「あなたがいつも、県はひどい答弁で消化不良だと言っている訳がわかったよ」と憤慨していらっしゃいました。本会議も各委員会でも、予め質問項目を県に伝えておくというヘンな慣習が議会を形骸化させているのだと思います。質問者も答弁者も作文をできるだけ間違いなく読むという”お芝居”です。私は、本会議の再質問・再々質問はその場(議場)で考えるのであらかじめ教えることはできませんし、委員会も通告はしません。

今、6月議会の報告書を作成中です。議会報告会や手配りで皆さんに読んでいただきたいと思います。
               
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23     フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政務活動費 本当に必要? ... | トップ | 6月議会終わる ・ 九州の大雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事