井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

岩国を離れるご夫妻と ・ 食べすぎ続き

2017年07月13日 | 社会

 

連日食べ歩き(?)をしていて(会合や懇親会など)、今日もお昼はパソコンボランティアの会の親睦会がありブッフェで何回もお代わりをしてしまいました。昨夜はうなぎのひつまぶし、今夜は海鮮丼・・ヘルスメーターに乗るのが怖いです。暑さにも負けず食欲は旺盛で、夏バテで食欲がないという人がうらやましいです。

今夜夕食で一緒だったご夫妻は、この夏に岩国を離れるそうでその送別も兼ねた食事会でした。都会に住んでいる子供さんの近くへ引っ越すのだそうです。若い人が故郷に帰って来なくなり、老後をここで迎えることが不安で一大決心をしたと言われました。畑で育ててきたカボチャやナスなどの世話もできなくなり・・本当は土いじりがしたいのだけどマンション暮らしではそれもできないと寂しそうでした。こうして若い人も高齢の方もどんどん岩国からいなくなってしまうことは本当に悲しいですね。これから米軍機の爆音もひどくなるし・・ともおっしゃっていました。
                 
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23     フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然災害への対応 ・ 平和... | トップ | 「優しさ 気くばり 仲間づ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。