井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

北朝鮮ミサイル 避難訓練 ・ 八重の桜

2017年04月21日 | 政治

 

ソメイヨシノが終わり若葉が出始めていますが、一方八重の桜があちこちで見られるようになりました。由宇町の公園では、つつじも開き始めていました。イノシシからのおすそ分けのタケノコが、私たちも食べられるようになりました。

今月最後の議会報告会のご案内です
  4月24日(月) 10:30~ 和木町公民館 関ヶ浜分館
           14:00~ 阿賀ふれあいセンター(美和町)    5月の大型連休が終わりましたら、また数か所で開く予定です。

政府が、北朝鮮ミサイル発射に対して都道府県の危機管理担当者を集め、避難訓練を早期に実施するよう指示したとのニュースが流れました。昨日の集会で、防空壕や灯火管制という戦時中の話をされた女性が、〝まさかそんなことはないですよね” とおっしゃっていましたが。しかし、70年前の戦争とは違うのですから、今政府が言っている〝家の中では窓から遠ざかる、頑丈な建物に逃げ込む” などと言っても避難にはならないのではないでしょうか。米軍基地を持つここ岩国は、本当に危機が迫っているのかもしれません。
                    
              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 議会報告会(3)・ 国会議... | トップ | 議会報告会(4) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。